ゆとりカーニバル

アイドルオタクをこじらせる日々。

SmartコンDVD感想とか

以前書いたほしいものリストのうち、JUMPのSmartコンDVDを購入しました。

本当はもっと早く買いたかったんだけど、いろいろとね。

普段だと、テレビ録画は見たら消しちゃうかしばらくしてから見返すかのどちらかで、すぐにもう一回見る!みたいなことって無いんですけど、SmartコンDVDは買って数日で4回くらい見ました。

熱狂的に見ていたというよりは、友達が来たから一緒に~とか、最後のほうぼんやりしてたからもう一回~とか、そういう感じで繰り返し見てたんですが、いつの間にか中毒になってました。こわい。

 

どの曲もよかったし、色々好きなところ、テンションの上がるところはあるけれど、特に好きな3曲について、少し書き残しておこうと思います。

 

 

・Come on a my house

この最初の衣装って音楽番組でも着てた?腰布がたまらないですね。
噂には聞いてたけど、知念くんの「カモナマイハーウス?」で見事にやられました。ち、知念様…!
この曲のかわいい度って絶妙だと思うんですよね。可愛い系ではあるけれど、ぶりっこではないっていうか。なんでしょうね。なんにせよ知念くんかわいい。

 

・School Girl

なによりもこの辺のカジュアルでカラフルな衣装がとても好き!そして曲がとっても女子中高生でかわいい。ダンスもずっと見てたくなっちゃうし、今までで一番好きかもしれないなあってレベルでした。個人的たまらないポイントは藪くんが手でうさぎのお耳を作る振り付けです。
あとなんかぼんやりしちゃう山田くんね…!その後の裕翔くんに助けられて走ってくところがたまりませんでした。なんだあのコントのような笑顔。

 

・明日へのYELL

王子っぽさと海の男っぽさを合わせてきたようなこの衣装!!好きです!!
最初はあんまり好きじゃない曲だったんですけど、ずっと聞いてたら最近は大好きになった。裕翔くんが一生懸命歌ってる姿が妙に心に響きました。コンサートで一緒にタオル回したいなー!と切に思いました。

 

あとどこだか忘れたけれど、「知念くんの義務的な投げキッス」とか「岡本圭人が英語喋るやつ」とか「有岡くんの前髪」とか、とても見どころの多いコンサートDVDだなと感じました。伊野尾くんもいちいちかわいいし、高木くんのアンコールの笑顔も爽やかだし、とにかくみんな素晴らしくかわいかったです。

友達とこれを見たあと、「コンサートで誰のうちわを持ちたいか」について真剣に語り合ったのですが、結局決められないまま終わりました。この中からひとり推しを決めるとか、できる気がしない。本当に。